もじぴったんアンコール 私的攻略備忘録

もじぴったんアンコール攻略Wikiに載せた解答案の保管庫…的な場所

わくわくパズル027 おにぎり ノーマル

ステージ概要

使える文字(五十音順)

いくらおかかこんぶしやけたかなたらこゆかりうめぼしめんたいこ

(いいうおかかかかくけこここししたたたなぶぼめめやゆららりんん)

制限時間 クリア条件
2:00 言葉を40コ作れ

解答案

39920点

赤:か / ぼんか / んしゆ

橙:け / なやしらこ / こたぶ

黄:ら / か

緑:い

水:い

青:う

メモ

Wikiの解答から更新。 27820→39920点(+12100点)

こういった四方(三方だけど)に囲まれているステージはフリーで使える文字数(このステージの場合ヨコ6文字)で終わらせずに初期配置文字を利用したい。その上で作ることができる7文字を以下にピックアップ。

Wikiの解答では7文字と6文字を作れる「否応なしに」を採用していたが、連鎖数がイマイチだった。

作れる言葉

  • ニゆうかいしや、ニゆうしやかく(行5、9)
  • いやおうなしニ(行6)
  • リんしたいけん、こうかいしゆギ、こくぼうかいギ、しやかいしゆギ、たいりくかいギ(行7)
  • オおくらりゆう、オんしゆうかい(行8)