もじぴったんアンコール 私的攻略備忘録

もじぴったんアンコール攻略Wikiに載せた解答案の保管庫…的な場所

とことんパズル221 こっかいぎじどう

ステージ概要

使える文字(五十音順)

しゆうぎいんさんぎいんぎいんないかくせいぎゆうほせんじゆつきようこうさいけつしようにんかんもんだいひようしつもんまにふえすとよさんいいんかい

(いいいいいいいいいいううううううえかかかきくけこぎぎぎぎさささしししすせせじつつつとだなににひふほまももゆゆゆよよよよんんんんんんんんんんん)

制限時間 クリア条件 金の王冠
「かい」がつく3文字以上を30コ 50000点

解答案

140260点

赤:さい / え / きいつ / しか / ぎい / くと / うよ / い

橙:ゆいさ / にゆうしよ / よう / うせん / ん / まいけ

黄:い / ふ / い / つ

緑:し / か / だ / じ / う / い

水:か

青:こ

メモ

Wikiの解答は自分のものではない。なので「通常国会」は別のものに変えたかったのだが、代わりに考えたメイン連鎖案「ゆいしようツカイ」×「しようつかい」(G6起動)と本案のメイン連鎖とで11000点もの差があるためやむなく採用。起動点とヨコ連鎖は変えてあるし、サブは全く別のものを考えたのでまあオリジナリティは保たれてるかなと判断。列Gと行6以外で「消石灰」が作れないのが残念。

余りある「い」に対して「か」は3コしかないので、行8は全部「い」にしてとりあえずクリア条件消費を図るのがいい。