もじぴったんアンコール 私的攻略備忘録

もじぴったんアンコール攻略Wikiに載せた解答案の保管庫…的な場所

とことんパズル456 さぼてん

ステージ概要

使える文字
【と】げ×15
制限時間 クリア条件 金の王冠
1:00 すべてのマスをうめろ 1300点

解答案

2320点

1文字ところてん式なので文字ではなく座標で指定する。

赤:C3,E3,B3,E4

橙:A3,E5,A2,E6

黄:A1,E7,C2,E8

緑:C5,E2,D2,D8

水:D1,C8,C7,C4

青:B7,F5,A7,G5,A6,G4,A5,G3

紫:D7,C6

作れる文字

  • 文字プールにあるもの

「げげ」「とげ」「とと」「とげとげ」

  • 盤面の「サボテン」を利用するもの

「さげ」「さと」「とさ」「とて」「げん」「げんげ」「とん」「とんと」「てんと」

メモ

「とげとげ」を作りたいが「げと」は作れないので、回り込んだり「サボテン」を利用する必要がある。

「ン」はかなり便利で、「とげとげ」を2つ重ねた場所にうまく「紫雲英」を入れることができた。「とんと」ではタテに「とげとげ」を2つ重ねられない。