もじぴったんアンコール 私的攻略備忘録

もじぴったんアンコール攻略Wikiに載せた解答案の保管庫…的な場所

とことんパズル146 つるはし

ステージ概要

使える文字(五十音順)

あなほりいどほりいもほりねほりはほりぼけつをほるほりごたつほりだしもの

(あいいけごしたつつだどなねのはほほほほほほほほぼももりりりりりりりるを)

制限時間 クリア条件 金の王冠
6れんさを1回作れ 3000点

解答案

11160点

赤:だぼもつた

橙:あどしいな

黄:もの / けつね

緑:ごるは

水:い

メモ

わりと発売直後くらいに作った案だと思うが、かなりしっかりしていたので更新はできなかった。6文字では「大失態」が強いが、1文字加えると「勿体ない」に「し」を加えた「もつたいないし」が上回り、唯一作れる7文字「ないものねだり」をも超える。タテ連鎖や行1のサブも考えると「もつたいないし」ベースなら自然とこの形に落ち着いた。