もじぴったんアンコール 私的攻略備忘録

もじぴったんアンコール攻略Wikiに載せた解答案の保管庫…的な場所

わくわくパズル046 か ハード

ステージ概要

使える文字(五十音順)

あみどあけといたらかにさされてまつかつかよかいてもかいてもなかなかかゆみがひかないからかゆみどめのくすりつかつたわ

(ああいいいいかかかかかかかかかかかかくけがささすたたつつつつてててとどどなななにのひまみみみめももゆゆよららりれわ)

制限時間 クリア条件
4:00 「か」がつく言葉を36コ作れ

解答案

14960点

メモ

この手の形状のステージには珍しくクリア条件が全マスを埋めることではなく、文字数も豊富にある。「扱い方」が二つあるのが収まりが良くて気に入っている。

「ゆ」「よ」はあるが「う」が無く、代わりに「ゆく」を使おうにも「し」「じ」も無いのでよく見られるような強い言葉は作りづらい。「蚊取り線香」を崩せば「りよく」は作れるか。

 

2023.10.17更新

Wikiの解答から更新。 14840→14960点(+120点)

二連「扱い方」の先の構成を変更。フル認識4文字を作るよりC3,C6の2ヶ所でしっかり3連鎖を作ることを意識した(C3~G3の5文字は作れないっぽい)。C6~E6で3文字を作れなかったのが残念。