もじぴったんアンコール 私的攻略備忘録

もじぴったんアンコール攻略Wikiに載せた解答案の保管庫…的な場所

わくわくパズル090 くりすます イージー

ステージ概要

使える文字(五十音順)

【ぼくはとな】かいせいなるよるにとかいもいなかもひとつとびよなかみんながねているうちにせかいじゆうまわりすてきなぷれぜんととどけるよ

(いいいいいいううかかかかかきくけがすせせじぜちつててととととととどななななななににねはひびぼぷまみももゆよよよりるるるるれわんん)

制限時間 クリア条件
4:00 「となかい」を5コ作れ

解答案

121180点

赤:はとなかい / い / せよく

橙:に / る / かなと

黄:い / もる / な / ひともかび

緑:ぼ / な / とつ / んいか / よが / みね / る / て / な

水:せ / うかち

青:ゆう

紫:じわ / り / す

赤字:て / き

橙字:なに / ぷ / れ

黄字:ぜ / と / と / ど

緑字:んけい

水字:ま / るよ

青字:い

メモ

Wikiの解答から更新。 118120→121180点(+3060点)

色々な9文字が作れそうだが、多分「二十一世紀」が最強だと思う。ヨコもフル認識4文字「クイ研」を含んでおり抜かりない。サブの「海水浴」も条件埋めの過程で都合よく作れた割には強い。

「二十一世紀」×「福井県」が決まると、C4「う」を置けるようになるまで左下と右部分にどう文字を埋めるかで細かい点数が決まってくる。貴重な「う」をD3に置いてしまうのは気になるが致し方ないか。