もじぴったんアンコール 私的攻略備忘録

もじぴったんアンコール攻略Wikiに載せた解答案の保管庫…的な場所

とことんパズル503 やどかり

ステージ概要

使える文字(五十音順)

やどやはたごほてるろつじりよかんぺんしよんみんしゆく

(かくごししじたつてどはほぺみややゆよよりるろんんんん)

制限時間 クリア条件 金の王冠
5:00 3文字以上の言葉を12コ作れ 2500点

解答案

18780点

赤:たつてごほりよんじ

橙:ん

黄:やゆみろかん

緑:んる / どや / よ

水:く / し

青:は

紫:し

メモ

とりあえず一番自由度の高い行5から考えていく。「ヤつしろみかん」はおそらく唯一作れる7文字だが微妙。「くみたてる」は「し」「じ」「ゆ」「や」を残しながら高得点を出せるが「写真館」がメインの強さで圧倒。その他有力なものは「旬刊誌」(行3でも作れる)「ご出棺」「ご出身」あたりか。